-->

2016年6月22日水曜日

ギターの調整

今日はアコギのネックを調整しました。

普段使ってるギターが一番本人のクセをつくる、

そんな気がするので、
何かと手に取りやすいアコギが一番クセをつくるだろうと。

そう思い、エレキギターを弾くときの左手の力加減と上手くバランスするように、
順反り気味だったものを逆反りの方向へぐるぐる。


12フレットで約2ミリくらいまで攻めました。
いままで、3ミリ以上あったんじゃないかな??


あとはピッキングの調整。


実際はここが一番難しいだろうと思います。
ピックの種類でも音が変わるし、
ギターそのものの音色の傾向もあるし。

できるだけ、練習に一番使う楽器はクセのない物が良いようですね (o^ω^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿