-->

2014年7月24日木曜日

リペアが終わったFUJIGEN EXPERT FL

やっと戻ってきたよー。




 フレットをフリーダム製のステンレスフレットにかえました。
ギブソンと同じようなやつにしました。
もともとのフレットが低めなのが原因で、
スライドは楽でもチョーキングやヴィブラートが途切れやすい特徴をもってました。
だいぶ悩んでの決断でした。
もっと早くやっていれば、と思いました。



それを持って10代の頃からずっとお世話になっている師匠のもとに行ってもうチョイ詰められないかの相談。

まず鳴らし方からの調整でしたが(笑)

弦高やネック調整など、
色々なセットアップを見直してもらってナットの溝を少し深くすることと、リアピックアップの交換にトライ。

気に入ると信じている。


0 件のコメント:

コメントを投稿