-->

2014年7月10日木曜日

プライベートレッスン

コードのおさえ方をいろいろ知りたい 今度、ギターのアレンジをする事になったのに、
自分が知っているコードと言うと、、、、
ローコードやパワーコードといったシンプルなものしかわからない!
コードの覚えかたを知りたい!などと言ったお悩みに対応できます。
レッスンにはタブ譜をご用意致しますので、安心して授業に専念できます。


コード一発でリフ?リフの作り方がわからない セッションなどでよく目にする場面ですが、
たとえば「Eの一発で!!」などと決めて、軽い気持ちでセッションに参加してみると、
自分の一発と、場慣れしてる人の一発、聴き比べて愕然とすることがあります。
こんな難しそうなのが一発なの?
そんな風に疑問に思ったことがある方に、色んな方法論を提案出来ます。



スケール、コード、などの基礎的な話
スケール?何それ、、、?
スケールは覚えたんだけど、どうやって使うの?
ペンタ一発でアドリブしてみて、、、え?自分の一発と上手い人の一発が違う?
たまにはジャズみたいなお洒落なコードをおさえてみたい、
コードブックは持ってるけどどうやって使うのかわからない

そういった、せっかく覚えたことをどうやって使っていくのか今ひとつ見えてこない方、
お悩みを解決させてください!


ポップス、ブルース、ジャズなど色んなジャンルのセッションに触れてみたい

定番の曲を用意して、セッションしてみましょう!
また希望があれば、簡単なコード譜もこちらで用意致します。


といった要望に今まで対応してきました。
何をするというカリキュラムで押さえつけず、
どうなりたいかを尊重したレッスンを考えています。

曲ものを弾けるようにする、今度ジャズ弾くけど弾き方がわからない、
なども過去に受けていますが進度によってはクリアする為の根本を見つめる期間も必要だと思っています。音楽理論だったり、、。
目的の為に遠回りする、
遠回りの中で別の課題にぶつかりそれを越える為に遠回りをする、
積み重ねだと思います。

料金は、
1時間4500円、2時間8000円
講師の交通費とスタジオ代などすべて込みのお値段です。


FacebookやTwitterを通してのメッセージなどでまずは気軽にご相談ください。 Twitter/Facebook
レッスンご希望の方は、タイトルにレッスン希望と記入お願いします。





別枠で、音楽理論やアレンジ相談(LINEなど)を設けています。
生徒のみの特典で、こちらが返信可能な時に返信や通話で対応します。



0 件のコメント:

コメントを投稿