-->

2014年6月30日月曜日

アドリブ練習会

7/8に秋葉原ノードスタジオを御借りしてアドリブ練習会をやります。

相手の音を聞いて取り入れることに焦点をあてた練習会です。
自分から音をだすことに焦点をあてるんじゃなくて、
相手がやった面白いことを取り入れてみたり盛り上げてみたり。



セッションでついついやってしまうのが、自分の得意なポジションでなんとか茶を濁すこと。
難しいことをがんばろうとして方向性を見失ってしまうこと。


今回のは、ただひたすら、誰かのやったことにイイネをして乗っかったり盛り上げてみたりしよう、、、な発想です。

あ、そうくるのかよ、じゃあこういくよ!っていう会話の部分。

ギタリストばっかり集まってますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿